

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

新年もやりますIGオフ

毎年1月3日にやってますが、2011年もIGに居ます。
だってかれこれ12年も続けちゃったしね



新年もこんな景色が見える天気だとイイな

続きを読む >>

at 14:14, りうじ, くるまのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

HID Part2 の Part2

前回、HID化でリフレクターレンズに付けたら色々な意味でムラムラしちゃったので、早速レンズを標準的なガラス玉に変えてみました。


続きを読む >>

at 09:13, りうじ, くるまのこと

comments(3), trackbacks(0), - -

HID Part2(こんどは四輪)

バイクに続いてランクルちゃんもHID化してみました。
今度はバイクとは違う製品、でもまた某近隣国製と思われる比較的安価なモノにしてみました。



バイク用のはハイ/ローがバーナーの角度を変える方式なんですが、今回はハイとローそれぞれのバーナーを持つタイプにしてみました
続きを読む >>

at 08:18, りうじ, くるまのこと

comments(5), trackbacks(0), - -

HID

最初に付いてたH4ハロゲンバルブがとっても暗くて、家に転がっていた自動車用のバルブに変えたんですが、古くて劣化してたのか一日で球切れ
明るいハロゲンバルブは案外高価だし…っと思いながらネットで色々見てたら、某近隣国製だと思われる安価なHIDを発見



高額H4ハロゲンより若干安いくらい、試してみたかったので早速購入して取り付けてみました。

続きを読む >>

at 09:48, りうじ, ばいくのこと

comments(4), trackbacks(0), - -

空燃比計

「くうねんひけい」と入力して一括変換したら…「食う念秘計」だって。
妄想するとかなり気になる計器ですが今回取り付けたのはごく普通?の空燃比計です。

F1000028.jpg
http://www.arakiya.com/DM-100set_productinfo.htm
続きを読む >>

at 11:46, りうじ, くるまのこと

comments(3), trackbacks(0), - -

バイク買い替え

実はというか、秋口に買い換えちゃいました。
4stマルチはラクチン〜だと思ったんですが、買ったら付いてたキャブがこんなんで、オットットって感じです(どんな感じだ?)。

F1000092.jpg

続きを読む >>

at 14:20, りうじ, ばいくのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

また放置プレイに…

あっという間に前回投稿から半年も経ってしまいました

F1000254.JPG
画像は今年参加させていただきました「F3」でのヒトコマです

あまり目だったオフ会に参加することもなく、普段もあまり車に乗らなくなって、ネタ切れというかブログに対してのモチベーションがしてました。
続きを読む >>

at 20:07, りうじ, つぼやき

comments(0), trackbacks(0), - -

また三岳+αでご満悦

縁があって三岳を定価で入手
更に2本、お勧めいただいたモノを購入しました。


続きを読む >>

at 19:00, りうじ, よろこび

comments(0), trackbacks(0), - -

1000馬力のトライクを作ったんだってさ

見た目もデカさも馬力もスゴイ、日本じゃこんなのは作れないっすね


http://www.autoblog.com/photos/blastolene-hemi-trike/

続きを読む >>

at 00:16, りうじ, ばいくのこと

comments(2), trackbacks(0), - -